夢の国へ♪前編

火曜日にディズニーランドへ遊びに行きました(^-^)

地震の影響で、新幹線が遅れてしまったけど、その日は晴れたし暖かくて過ごしやすかったです(*´∀`)

とは言え、子連れで妊婦なので、無理はせず、まったり楽しむプランで。

ついてすぐ、ベビーカーをかりて、ゲストアシスタンスカードを頂き、娘用にポップコーンケース+引換券を購入。
ここまでで10時に。

それから、頑張って予約したランチショー(リロのなんとか)を楽しみました♪
B席だったけど、ステージの真横で、キャラが近く、席もゆったりしていて良かったです。

ここで、ミッキー&ミニー、チップ&デール、リロ&スティッチと写真撮影(*^^*)

娘はミッキーにチューされて、感動して泣きそうに(*^.^*)

ランチショーが終わったら11時30分。
始発電車に乗るために早く起きたので娘がお昼寝。(それだけでなく、前夜に興奮してなかなか寝付けませんでした。笑)

寝ているうちに、ポップコーンを調達し(意外と並ぶのに驚きましたが)、園内のお店をゆったり見つつ、お土産を買い、トゥーンタウン付近に移動。

お昼のパレードを最前列で見るために一時間座って待ちました。

パレードが始まると、娘も起きてくれて楽しめました(二時間も寝てました 笑)

ここまでで14時。
ディズニーランド来て、こんな時間まで何も乗り物に乗ってないなんて初めてです(^_^;)

パレード終わったら、ハニーハントに乗るために、ゲストアシスタンスカード使って70分後に予約。

私もゲストアシスタンスカードの存在を初めて知ったけど、妊婦には長時間立って待つのは辛いですから有り難いですね(^-^)

その間、隣のイッツアスモールワールドにすぐ乗れたので乗っちゃいました。

それからは休憩しつつ、何故か園内のガーデニングを見ながら、家の庭について語り(笑)、ハニーハントの時間まで休憩。
娘は思惑通り、ポップコーンを食べて御満悦(*^.^*)

ハニーハントは、結局15分程並んで(ファストパスと同じ列に入れて貰えました)乗れました。

次は娘メインのトゥーンタウン

ミニーの家グーフィーの家で遊んで、娘のお土産を買ってあげました。

娘は大好きなラプンツェルのキーホルダーと、ミニーのお箸、鉛筆セットを選びました(*^^*)

そうこうしているうちに、2回目のパレード。
1回目はハピネスイズヒアで、2回目はクリスマスストーリーズ。

2回目のパレードもバッチリ見ました(*^.^*)

ここまでで16時過ぎ。

続きは後編に書きます(*´∀`)