こどもたち

娘も短い夏休み(15日)を終え、息子も9月から幼稚園スタートです! 

 

娘の夏休みは、私が半分入院で居なかったので、お義母さんにお手伝いに来ていただきました。

本当に助かりました(^-^)

旦那もお盆と合わせて有休取ってくれて、安心して入院できました。

 

というのも、姉弟喧嘩がすごくて、

 

顔合わせれば、文句言いあって、酷いと叩き合いです(T . T) 

本当にしょうもないことで。

例えば、弟が4歳に憧れての発言から

弟「◯◯くん、4歳だよ!」

姉『ちがうよ、まだ3歳だよ』

弟「4歳!」

姉『3歳!』

二人「ぎゃー!!!」

 

って、簡単に書くとこんな感じで、書いてて笑えてきました(笑

 

姉には受け流すスキルがまだ無くて(笑

弟もまだ3歳なので、言ってることめちゃくちゃな事が多くて(笑

 

大人一人では無理だと思い、コロナで来てもらうのも申し訳無かったけど、助けていただきました(^◇^;)

 

最近は土日も、喧嘩したらどちらかが出かけるように協力してやってます。

公園とかレジャー施設では、本当に仲良しなんですけどね。

 

コロナで家に居たいので、なかなか難しいところです。

 

時と共に成長してくれることを願ってます(>人<;)