ワークライフバランスを模索する日々

前回のブログ投稿から3〜4年も経ってしまいました。

その間に幼稚園のPTA本部役員を3年間つとめ、卒園式では謝辞も読ませて頂きました。今年は小学校のPTA平役員やっています。

 

アルバイトもずっと続けられていて、なんとか家庭と仕事の両立をしているつもりです。

 

PTAに関しては、年々仕事も淘汰されているし、LINEやGoogleフォームを使って不要な集まりが本当に少なくなっていると思います。(私の地域では)

 

これで小学校は向こう2年間はPTA役員免除という切符を手に入れたので、スケジュール管理がすごく楽になりそうです!

 

ちょっと時間も出来たので来年度は新しいことにチャレンジしたいと思い、その決意表明の投稿です(笑

 

ちょっと愚痴も書いておくと…

私のアルバイト先は常に人手不足でしんどいです。

土日休みで契約していたのに、いつの間にか月の半分は出ています。

社員も数ヶ月で変わるし、その人によってマニュアルへの忠誠度が違うのか、、要するに私たちバイトやパートへの指示がコロコロ変わります。

 

それに少し疲れています。

たまたま今いる社員の方がクセ強い感じで、余計に。

 

まぁ、そのうち異動の時期になれば、この思いも少しは変わるかもしれませんが、数ヶ月に一度ずつ人間関係をやり直していくのも結構疲れるし、将来の自分に保険をかける意味でも副業、ダブルワークにチャレンジしてみようと思いました!

 

実はこのブログ始めたのも、商品モニターのブログを書くためにスタートしたものです。

(yahooブログから引っ越した際に文字化け等でだいぶ削除しましたが)

 

今回は違うサイトで在宅ワーカー登録してみました。

 

実は既に10件ほど案件を完了して、色々なお仕事させて頂きました。

すごく社会勉強になります。いい意味でも悪い意味でも。

PC操作もだいぶ忘れていましたが、だんだんと思い出し、新しいアプリもたくさんあるので実際に使ってみるのが楽しいです。

 

違う畑の仕事をやってみると今のアルバイトの良さも分かったりして。

人生いろい経験してみるもんだな〜と思っています。