初めての参観日

入園してから2ヶ月!

慣れたところで、やっと参観出来ました!
(本当は今までもあったけど、母子分離の妨げになるとかで、満3歳クラスだけありませんでした。)

娘のバスより早く幼稚園に着いたので、こっそり隠れて様子を見ていると~

近所のお姉ちゃんと手を繋いで、さっさと教室に行き~

鞄を置いて、クラスのお友達とおトイレへ~

後で聞いたら、付いて行っただけらしく(笑

幼稚園児でも女子はトイレへ群れて行くんだ~と微笑ましく感じました(*≧艸≦)

トイレから帰ってきた所で娘に見つかり、それから1時間弱参観しました^_^

お母さんが来てべったりな子、逆にハッスルしちゃう子、いろんなタイプの子がいましたが^_^

娘は私の方をチラチラ見つつも、先生の言う事をよく聞いて、お利口な印象でした(*・∀・)

というか、私が知ってる娘よりだいぶ大人しい(笑

プレの時に、椅子に座っていられなくて先生に相談したのが嘘のよう!

先生が何か言って、みんながワーッとなる場面でも、ニコニコして周りを静観している感じ(´m`)

先生に聞くと、いつもこんな感じだそうで…(とても意外でした!)

でも会話について行けてない訳ではなく、個別に聞くとちゃんと答えてくれるそうな。

グループで1つの物を使うときも、最後まで待ってる時が多くて、遠慮してるらしいです。

まぁ、これはこれで良いか。という思いと、もっと頑張れ!という思いと半々でした(。-∀-。)

でも、娘は今のところ幼稚園大好き!って言っているので良かったです(*・∀・)

幼稚園の何が好き?って聞くと、「給食とおやつ」って返ってきますが(。-∀-。)笑

来月は発表会があるので、また楽しみです☆