運動会

日曜日は運動会でした(^^)b

朝からミストのような雨が降っていて、運動場にも、水溜まりがある状態。

暑いより良かったですが、大人達で水溜まりを雑巾で吸いとって、なんとか!できました!Σ(゜Д゜)

おかげで、靴は泥だらけです(^_^;)

娘は、親子競技にパパと参加♪

パパの所まで走って、プレゼントを渡して、抱っこで帰ってくる。
というもの(*^^*)

家で沢山練習していたので、プレゼント渡し~抱っこがスムーズで(笑)
ぶっちぎり一番でしたd(^-^)

満3歳クラスだと、泣いてる子や自由奔放な子が居たりする中(ほとんど男の子)、我が娘も含め、堂々としている女子達(^^)b

女の子の方が成長が早いと言われる由縁だなぁ~と感じました。
私は終始、涙をこらえてました(ToT)

あとは満3歳クラスは自由参加だったのですが、見て楽しんできました♪

パパのリレーは、転倒者続出→泥だらけ(笑)

大人達も楽しめる演目が多くて、楽しかったです(*≧∀≦*)

娘にも、「赤ちゃん出てきたらママも走ってね」と言われました(^_^;)

出てあげたいけど、親競技も人気で抽選だそうΣ(゜Д゜)!

今年は参加しなかったけど、場所取りも前日抽選です。
(抽選で、番号順に好きな場所を確保できるよう)

取らずに行っても、近場の小学校をかりているので、場所がない&見えないって事は絶対ないのですが(^_^;)

皆さん撮影に力入ってました!

日陰エリアも抽選でないと取れないらしく、来年は赤子連れ??なのでゲットしたいです。

皆さんのお弁当も、こっそり見たけど、みんな力作で、今年は良い勉強になりました~(^_^;)