体力がついてきた!

幼稚園通い初めて、早くも1ヶ月経とうとしています。

今週末は運動会!(^-^)
家でも行進の練習や、お歌の練習、かけっこの練習、と大張り切りです☆

最初は「行きたくない」とか言ってた娘ですが、最近はアラームが鳴ると(バスが来る10分前にコケコッコ~!とアラーム設定してます)、「早くしないとバスが来ちゃう~!」と言いながら急いで準備してます(*≧艸≦)笑

今は早バスなので、8時半出発で、15時帰宅です。

最初は、本当に遊び疲れて16時半就寝なんて日もあったのですが、最近はバスで少し寝る。という事を覚えて、就寝はだいたい19時~20時になりました。

これも、帰りのバス先生によるのですが…(。-∀-。)

A先生はいっぱいお話ししてくれるから、ずっと起きてるけど、

B先生は何もしてくれないから、みんな寝てる(-_-)zzz

みたいな(笑
機嫌の事もあるから、少し寝て帰ってくる方が有難いんだけど(。-∀-。)

寝てなくても、19時くらいまでは起きてるようになりました。

土日なんて、体力が有り余って親の方が交代で昼寝をする。という事態です(。-∀-。)笑

来月からは遅バスで9時半~16時になります(^-^)

生活リズムがどうなることやら。

園生活は、楽しいみたい(*^_^*)

所々、先生のコメントに「元気いっぱい」という文字が目立ちます(笑

相変わらず、今日何やったの?と聞いても、ふざけて意味不明な回答しかしない時が多くて、何して遊んだのかサッパリですが(笑

まあ、服を見れば、今日はクレヨンだな。とか想像できます(。-∀-。)

お向かいの子たちの方が、よく教えてくれます(*≧艸≦)笑

◯◯組さんは、お外で運動会の練習してたよ~といった具合に(*^_^*)

園生活を通して、身に付いた事も沢山。

食事の時に、「みんな揃ってからじゃないとダメ!」と言うようになって、つまみ食いしなくなったり、
(今までは食事を待ちきれずに怒ったり、先に食べ始めちゃったり…)

トイレはおかげさまで本当にオムツ要らずで、自分で脱ぎ着もするようになったし、
(今まではトイレの便座前に立って、パンツ降ろして~とワガママ)

他にも好き嫌いや、食べず嫌いが減ったり、少食の悩みが嘘みたいになくなったり!

なんと言っても、入眠がスムーズに!
今までが下手すぎて…(ーー;)
疲れ足りなかったのかな?!

今までが情けない状態だっただけに、幼稚園に感謝、感謝です(´Д` )

私もクリニックのヨガに通い始めたり、お一人様図書館を楽しんだり、満喫しています(^-^)