知恵熱ってやつ?

幼稚園に通いだしてから、寝る前とかに、「あれ?熱ある?」みたいな事が多々あります。

でも、熱だけで他の症状は全くなく、本人はとにかく眠たくて仕方ないようで…^_^;

寝れてるならいいか!と、朝までぐっすり寝ると、朝にはケロッと熱も下がって元気に!

これって知恵熱ってやつ?と思って、

知恵熱ってものを改めて調べてみると、「頭を使い過ぎた」って事では無く、知恵がつく頃にウィルスが体内に入る事によって起こる発熱だそう。

1日でケロッと下がってる場合は、退治出来た!って事らしい。

しかも、朝方寒いと思うくらいなのに、汗ビッショリだし!(゚Д゚)

こどもの回復力って凄いわ(。-∀-。)

私も多分うつされて、軽い風邪が長引いてる状況です(´Д` )

麻疹も流行ってるみたいで、怖いですね。

私は大学生の頃に、追加で打ったので、割と抗体はある方かな?と願ってますが…
こんな風邪気味状態だとイチコロかも知れませんT^T

空気感染って恐ろしいですね。

みなさんもお気をつけくださいね。