妊婦検診

先週の話ですが、妊婦検診に行ってきました。

赤ちゃんの発育は順調そのもの!

私は体重が妊娠前より2キロ増!
そのうちここ1ヶ月で1.5キロ増!

このままではマズイです(´Д` )

腰痛が酷かったので、あまり動かない方が良いかと思って休んでいたのですが、、

逆に動け!とエアロビ&ヨガの許可を頂きました^_^;

それでも、痛いものは痛いから、ヨガだけにした甘々な私です(。-∀-。)

さて、気になる性別ですが…

今回は分かりませんでした^_^;

準備もあるから早く知りたいです(。-∀-。)

娘のお下がりで、使える物は使おうと、一応とっておいてあるのですが、男の子だったら、殆ど意味ない結果になってしまいます(笑

とっておくのも場所とるし、2人目だって新しい服着せてあげたいし~(´Д` )
でも、小さいうちしか節約できないし~

と、いま結構切実な悩みです。

それに私としたら、哺乳瓶なんかも大事にとってありました。
(娘はあまり使わなかったし…)

保存方法にもよるだろうけど、さすがに3年が経過したものは、黄ばんでいたり、何となく嫌だな。

って思って、バッサリ捨てました。
高いものじゃないし、衛生用品はケチるところじゃないですね!

臍の緒もあります^_^;
産まれて直ぐは、毎日消毒とかして大事に保管してたけど…

今では私ですら要らないかも…
(久しぶりに見たら、酷くて)

と、もしかしたら捨てるかもしれません(。-∀-。)

こんな感じで、家の断捨離。整理整頓しながら毎日過ごしています(=゚ω゚)ノ