幼稚園ライフと私の日常

幼稚園でどんな事をしているのか、監視カメラで見てみたいほど気になります(笑

一応、週間で午前は粘土遊び、午後は戸外遊び…など、

予定表をくれるので1つの安心材料です(^。^)

娘は、たまーに泣いちゃう時もあるけど、元気に遊んでるらしく、良かったです!
給食も完食してるとか!(=゚ω゚)ノ

ただ、おしっこは先生に報告するのが難しいらしく、1日1回のペースで漏らしてきます(´Д` )

幼稚園のタイミングと違うみたいで、なかなか上手くいかないみたいです。

小さい子には、後で行けないと困るから、先に出しとこう!って感覚はないのかな?笑

私は、と言うと、育児生活から開放され、ゆっくり過ごせばいいのに、

なんか、帰って来るまでに家事を全部やらなきゃ!という使命感が強くなり、

御飯のおかずも手を抜けない!

と、何品か増えてしまったり、手の込んだ物を作ったりしてます^_^;

昼ご飯テキトーで良いから嬉しいけど(笑

でも、娘も昼寝無しで15時に帰ってくると、17時半頃から眠いモードで、急いで御飯、お風呂!

そして18時にはご就寝なのです(笑
(朝は相変わらず早く、5時半です)

その代わり、朝バスに乗るまでと、帰って来てからは、目一杯遊んであげられます(^-^)

今日は簡単なキットを使って、一緒にパンを焼きました(*^_^*)

幼稚園に行くまでは、一緒に遊ぶのも億劫だったけど、今は帰ってきたら何して遊ぼうかな~、と楽しみに待っています(*^_^*)

そして、毎日先生が電話で様子を教えて下さって、成長したなぁ~と、目を潤ませる毎日ですT^T