実験中

珍しく、家事ネタです(^^)

最近「粉せっけん」に興味を持ち、1ヶ月ほど洗濯に使っていました。

実験の動機は、単にシンプルな生活に憧れて~でした(笑

それで早速、ミヨシのそよ風を購入して、柔軟剤はクエン酸リンスに。

クエン酸リンスは人によって違うけど、私は水100mlにクエン酸10gを溶かし、一回に20ml使用しました。
普通に柔軟剤入れる所に投入します。

1ヶ月使って……

めんどくさい!!(´Д`)

成分的にはきっとシンプルなんだろうけど、手間がかなり増えました。

そして、粉せっけんの匂いが好きじゃない。

せっけんの香りなんだけと、石油っぽい感じ。

それから、粉せっけんを入れる時にくしゃみが出る(笑

文明の力には敵わないって分かりましたー(´Д`)

ただ、クエン酸リンスは意外と良いですよ!\(^o^)/

香りをつけずにフワフワに出来るから、柔軟剤が入ってない市販の洗剤と併用するといいかも?!

これはこれからの課題です(*^^*)

主婦業も楽しまないとね~(  ^∀^)