天然パパ

以前、娘が人のことをみんなパパと呼ぶという記事を書いたのですが、

当の本人パパは大喜びで、

(娘)「パパー

(パパ)「なぁに?

「パパー

「はぁい

と、お互いにハートマーク付きで会話しています(笑)

ママとしてはそれがちょっと羨ましかったり・・・

平日は帰りが遅いので、土日は2人でラブラブしながらお風呂入ってます

そんなパパ・・・

お風呂でワンワンとウーたんを指差しながら、娘に名前を教えていました。

「ほら○○、ワンワンだよ~」

うんうん、ちゃんと覚えてるんだね~って関心関心

「こっちは、なんだっけ~?“チコリータ”かな」

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

ウーたんのこと、“チコリータ”って教えてる!!

確かに“チコリータ”っぽいけど( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

普段から商品名とかちゃんと覚えない人で、

抽象的な例えで分かりにくいかもしれませんが、
AとBどっちがいい?って会話してる時も、Aの内容をBで話して、Bがイイって言う感じ。
それはつまりAが良いという意味です

私は慣れてるから分かるんだけども・・・

それでもAとBハッキリさせたい時は、ついイラッとしてしまいます
まだ若いんだからさー!!って

会社でも内容ゴチャゴチャで話を進めていないか、たまに心配になります

ついこの間も、

「ワニックスどこやったの~?」

私はすぐに分かりましたけど、、、

クロックスのことです( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

多分彼の頭の中ではクロックスという商品名と、ワニのイラストが混じっているんでしょう・・・

こんな我が家の天然パパです(笑)

私に気持ちの余裕があれば笑い話になるのですが、無いと、イライラの原因になります