断乳6日目

このシリーズ今日で最後にします。

と言うのも、ぐっすり寝てくれるようになった…訳ではなく(。-∀-。)笑

(昨日の夜中も3時間抱っこコースでした…(-ω-;))

まだ忘れるまでに時間がかかりそうだし、ぐっすり寝たい日、どうしても眠れない日、娘にも色々あるようです。

ただ分かってきた事は、、

当たり前の事だけど、

日中たくさん遊んで疲れた日は寝る。

断乳チャレンジ中はママも一緒に早く寝る。(夜中に備えるため)

夜ご飯をたっぷり食べさせると、夜中にお腹が空かない。

って事です(*≧艸≦)
↑当たり前すぎて書いて笑える(。-∀-。)

ママ友はお風呂上がりに牛乳を飲ませるようにしたら、ぐっすり寝るようになったそうです♪

あとはベビーマッサージも疲れさせるのに良いとか?( ´ ▽ ` )ノ

私も今日は牛乳の安眠効果を期待して、お風呂上がりに100mlあげてみたら、
驚異的なスピードで飲み干してビックリ
!(笑)

きっと今を乗り越えれば、たまには夜泣きする日があってもぐっすり寝てくれるようになる事を信じて試行錯誤してみます…☆(´m`)

また効果的な方法が見つかったら記事にしたいと思います(*・∀・)☆

今日初めて髪の毛縛ってみたよ*1

イメージ 1


かわえぇ~*2

*1:*´∀`*

*2:*´∀`*