☆デコパージュ☆

飽き性な私…(笑)

次はデコパージュというものをやってみました*1

ペーパーナプキンを剥がして、1番上のペラペラな紙を、好きな所に専用の糊(私はケマージュを使いました)で貼り付けていきます♪

デコパージュ第一号作!

イメージ 2



石けんに貼ってみました~☆
しわっしわ!(笑)
↑下手ってことです(。-∀-。)

マニキュアが綺麗に塗れる人が上手く出来そうな感じがします(。・∀・。)☆

おまけにLUXって彫ってあるのが邪魔!(笑)
次はツルツルの石けんでリベンジします!

この石けん、使えないと思いますよね?!(*≧艸≦)

でも糊が防水性なので、なんと紙側は擦り減らずに最後まで楽しめるそうです!

でもまだ疑っているので明日から実験してみます(・ω・)ノ

そして、ママ達の間では子どもの上履きにデコするのが流行っている?らしいです。

イメージ 1


↑allaboutより

デコ弁とか上履きデコとか…((((;゚Д゚)))))))

ママって大変!!

*1:*´∀`*