最近ハマっていること

ラクタ作り、良く言えばハンドメイドが好きなのですが、新たに作ってみたのは「くるみボタン」です☆

イメージ 1


100均で材料は揃います♪
あとは余り布とボンド♪
金具に布を巻き混んで、大小の金具同士をパチっとはめるだけの簡単作業です(*≧艸≦)

ダイソーは、裏がこんな感じで少し安っぽいですが、布のハマり具合が良い気がします☆
そして打ち具もついていました(*・∀・)

イメージ 2


続いてセリアはこんな感じ☆

イメージ 3


市販品っぽい!
でも打ち具がないので、手でグイグイ、頑張らなければなりません(*`・з・´)?

でも細かいシワをちゃんと伸ばしながら作れるのはセリアかな?

これをヘアゴムにして楽しんでいます♪

大きいのはママ用、小さいのは赤ちゃん用で☆

イメージ 4



沢山できたので仲良しのお友達にプレゼントします~(*ノ∀ノ)
喜んでくれるといいなー!