☆9ヶ月☆

我が家の娘、昨日で9ヶ月になりました☆彡

そして最近、パチパチが出来るようになりました(*ノ∀ノ)

おかあさんといっしょ」を見ながら、歌のお姉さん達がパチパチするのを見て、つられてパチパチしてます(*≧艸≦)笑

あまり強く叩けないので音が鳴らないのですが、たまに聞こえる微かなパチパチ音にママもパパも感動してます(*ノ∀ノ)

ハイハイもスピードUPで、ハイハイからのおすわりや、その逆もスムーズになってきました^_^

かまり立ちも、片手立ちするようになりました。つたい歩きも数歩☆

最近の娘のお気に入りは、洗面化粧台の下の開き収納に立っちして、扉をバンバン開け閉めすること(笑)

イメージ 1


でも一度指を挟んだので、ママにあかないようにされちゃいましたσ^_^;

イメージ 2


↑なかなか良くないですか?(笑)


離乳食は、来週から3回にしようかと…面倒だけど…σ^_^;

でも一回にあげる量を少なめにして、トータルで今までより多くなるように。

リズムだけ慣れさせて、上手になったら量も徐々に増やそうと思っています♪

レシピもネタ切れ気味だけど、この機にまた勉強します( ´ ▽ ` )ノ

娘の好きなもの(たぶん)は、すりおろしたきゅうりです(笑)

ただ相変わらず、食べさせるのは大変っσ^_^;

食べるには食べるのですが、立ち食いだし。テレビ見ながらの時もあるし。

まぁ、ゆっくり慣れてくれればいいかな!って感じです*1


そして、最近の娘の過ごし方☆

イメージ 3


相変わらず座って遊びませんσ^_^;笑
立ってるのが好きみたいです(*^_^*)

絵本のページをめくるのが好きで、よくこうやって遊んでいます(^ω^)

夜はというと、まだ一度か二度、泣いて起きます。

そろそろ朝までぐっすり寝たいママですが、なかなか上手くいかないみたいです(´△`)

今月はどんな成長を見せてくれるか楽しみです(*^_^*)

*1:*´∀`*