ねんねー!

娘は眠い時に、

「ねんねーねんねー」

って言うようになりました!(゚Д゚)

「マンマー」もたまに言ってるけど、これは私を呼んでるのか、ただの喃語なのか、確信できていません。

でも「ねんねー」は絶対眠い時!

「ねんねー」って言いながらハイハイでこちらへやってきて、足にしがみつくので抱っこしてみると、手が温かくてねんねモード!(゚Д゚)

可愛過ぎー(〃ω〃)

しばらく抱っこしてると本当に寝ます!

マンマーは初語に認定し難いので、「ねんねー」を認定しようと思います(笑)

いつも寝る前に、ゆりかごの歌を歌っているから言うようになったのかな?

9ヶ月ころから1歳までの3カ月は聞く力の発達のためにとても大切な時期で、耳から得る音が意味を持ち始めるそうです。(語りかけ育児より)

明日は雨でお出かけ出来ないし、洗濯もしないので娘とたっぷり遊んで過ごそうと思います~o(^▽^)o

どっちが遊んでもらってるんだか(笑)