予防接種2回目

今日は5種類も‼
(B肝二回目、ヒブ二回目、肺炎球菌二回目、三種一回目、ポリオ一回目)

四種混合のワクチンが無かったらしく、注射が一本増えました(;ω;)

前回の接種後、翌日に眠り続ける副作用(傾眠傾向というらしい)があり、かなり心配しましたが、今回は大丈夫かどうか、また心配です(;д;)

娘はと言うと、前回より痛みが分かるのか、大泣きでした!
でも終わった後は、同じ月齢の男の子をじーっと見てニッコリ*1

私もママさんと色々話せて楽しかったです(*^o^*)

今日の頑張った勲章です☆

イメージ 1


次回は10月末☆
その前に4ヶ月検診があります(*^^*)

*1:*´∀`*