ビックリ!

今回の出産は前期破水からの管理入院で、促進剤使用での普通分娩(会陰切開)で7日間の入院でした。

退院の時、事務の方から前期破水で入院してた2日間は、医療保険の適用になると思う。と教えて頂いて、保険会社に申請しました。

するとビックリ!
入院7日分と、小額手術の適用で思っていたより多いっ!(o゚Д゚ノ)ノ
何で7日?
小額手術???!(o゚Д゚ノ)ノ

お金は欲しいけど、変なお金は貰えないし~。と思って問い合わせてみると、
会陰切開が小額手術で、それに伴う入院だから7日分入院費が出るらしい♪d(*^v^*)
(保険会社によっては適用ではないかも??)
思いがけない収入で嬉しいっ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

妊娠もそうだけど出産って病気じゃないから、帝王切開じゃなきゃ保険おりないと思っていました!
知らなくて貰いそびれなくてよかったですー♪

って知らなかったの私だけでしょうか~?(笑)