おむつかぶれ

土曜日~お尻がかわいそうな事になってしまいました(´;д;`)ウッ…

可愛いお尻が真っ赤にかぶれて痛々しい・・・(´ノω;`)
布おむつだから肌にも優しいし大丈夫~と思っていました。。

原因は多分いろいろ
・おしりふきで強く拭きすぎ
・おしりがちゃんと乾いてない
・乾いてないのにシッカロールをパフパフしていた

数日間、シッカロール&おしり拭き使うのやめて、
おしっこの時はお湯をしめらせたガーゼで拭いて、布おむつの乾いている部分でポンポンと拭いてうちわで乾かして終わり。
ウンチの時は洗面器にお湯張ってお尻を綺麗に洗って乾かす。

ってやってみたら、赤みは1日で無くなって、
4日目の今日、だいぶ綺麗になってきました( ;∀;) ☆

痛かったと思うけど、ママも新米だから許してね(´;ω;`)
まだまだオムツ2年くらい?使うからママが可愛いお尻を守ってあげなければ!!(´p・ω・q`)