やっぱり女の子♪


今検診から帰ってきました
赤ちゃんの成長は順調☆
逆子でもないみたいで良かったです

そして気になる性別は、やっぱり女の子のようです
今日もじっくり見てくれて、
「このひし形に見えるのが、女の子の印なんよ。
お雛様のお餅がひし形なのも、これが由来。」って教えてくれました~

やっぱり女の子かっていう喜びと、お餅の由来にビックリして
「そうなんですか?!」って驚いたら、
お餅の話は冗談らしい(笑)
先生に騙されるところでした
助産師さん笑ってなかったから、多分女の子って分かった人皆に言ってるんだろうな

それにしても、女の子かぁ~女の子かぁ~
ずーっと気にしてたくせに、こんな反応しか出来ません(笑)

出産予定日まであと、98日となりました!
ついに、100日切ってます大丈夫か私?

今日も、いつも私は2週間毎の検診なので気付かなかったけど、
妊娠7ヶ月から妊婦検診が二週間毎らしく、
朝からチョコ食べちゃったんです
幸い、尿に糖が出なかったけど危なかった~

体重の増加も、少し収まったけど油断は禁物です
今日はラッキーなことに、体重計の「9」という数字を、
助産師さんが逆から普通に読んで「6」と間違えて、0,3kg減りました(笑)
それに気付いた私も何も言わずにセコイですね

暖かくなってきたし、散歩がんばろ~