学資保険のこと★

昨日は久しぶりに大型ショッピングモールに行ってきました♪
人が多くて、チビッ子走り回ってて、お腹にアタックされそうになりながらも
久々の賑やかな場所でとても楽しかったです('-'*)♪

暖かくなってきたので、マタニティ用の薄い長袖ワンピースもGET♪
個人的に思うことは、何でユニクロにマタニティラインが無いんだろう??
着れそうな服はあるけど、あれば売れると思うのになー。って・・・余談でした(^^;)

さて、本題の学資保険のことですが、
アベノミクスの影響で、保険商品全体的に4月から利率が悪くなるそうです(>_<)
何で?とか、難しい事は上手く説明できないけど、損するのは嫌です(>o<)

まだ産まれてないからダメじゃないの?って思って相談してみると、
検討していた商品は出産120日を切っていれば加入できるみたいです☆
私は昨日の時点で114日だったので大丈夫(^_^)v☆
旦那さんと相談して3月中に加入することにしました☆

それよりも、120日切ってるんだー!q|゚Д゚|p
ってことに昨日ちょっと焦りました(笑)

やっとお腹が妊婦だと分かる程の大きさになったし、毛もフサフサしてきたし(笑)、
若干デベソになってきて、愛着が沸いてきたところなんです(^ω^;)
赤ちゃんには会いたいし、大きいお腹は色々と不自由はあるけど、
このお腹と別れるのはちょっと寂しいな(ノω・、)って思ったり…(笑)


話が脱線しましたが、もし男の子だったら掛ける金額を増やそうかなーって考えてます。
明日から妊娠7ヶ月突入!&検診日です(*^▽^*)
明日は性別分かるかな~?☆彡