二人目の余裕♪

早くも生後1カ月経ちました。
とにかく!赤ちゃん可愛いです*1

夜中も、普通に3時間毎くらいで授乳してるけど全然辛くない♪
一人目の時、何であんなに神経質になってたんだろう?って感じ。
それに、よく寝てくれて有り難いです(*u_u)

パパの育児レベルも、お姉ちゃんの時より上がっているので、とっても助かっています。
赤ちゃんが泣けば、自然とおむつチェック!そうでなければ抱っこ♪
これだけでも進歩だわ!(。・∀・。)

娘の赤ちゃん返りも、少しずつ落ち着いてきました。
弟のことを、「私のたからもの~」と言って、可愛いがっています(*^^*)

ただ、おっぱいは飲みたいらしく、二人一緒に吸わせています(笑笑)

娘はもう吸い方を忘れている?ので出ないのですが、それでもたまに出てくると「まずっ!」と言って、その後ゲップをする真似をします(*≧艸≦)


さて、この間1カ月健診に行って来ました。

身長55.5センチ、体重4440グラムでした(*・∀・)
産まれたときも3330グラムと、キリの良い数字でなんか不思議(*≧艸≦)笑

最近、乳児湿疹が出始めてきました。
これも、二人目だと何もアタフタしない♪
二人目の余裕も実感しながら、穏やかに過ごせています(*^^*)

今日からパパが3ヶ月単身赴任なので心細いですが、頑張ります(。・∀・。)ゝ

*1:*´∀`*