ごっこ遊び

ごっこ遊びが好きすぎる娘。

2歳からメルちゃんにハマり、もう1年半も大切に使ってくれています。

その間、他のおもちゃで1人遊びして欲しくて色々誘導?してみたけど、「要らない」と…(´-`)

おままごとは相手が必要なので面倒なのです(´m`)

幼稚園通いだしてから、おもちゃで遊べる時間が減ったので、メルちゃん遊びは少し減りました。

でも、代わりに始まったのは幼稚園ごっこ(。-∀-。)笑

娘が先生役で、私や旦那さんが園児役。
たまにメルちゃん達も入ります。

少しでもよそ見をすると、「〇〇ちゃん!ちゃんと先生の方見て」とか、「そんなんじゃ絵本読まないよ」と、注意されます(´m`)

パパもスマホしながらだと、「〇〇くん!手はお膝!」とか言われていて、その時は(もっと言ってやれー)と、心の中で思いますが(*≧艸≦)笑

いつでも気分は先生で、私がパパに何気なく「ごめんねー」とか言うと、娘に、「ちゃんとお顔見て言いなさい!」と言直しさせられたり^^;

ごはんの時は毎回、給食の歌を歌わないといけないので面倒です(。-∀-。)
またコレが長い…笑

もう少しお絵描きとか塗り絵とか、パズルとか、1人で集中してくれたらいいのに(-ω-;)

それすら、幼稚園ごっこになってしまいます^^;

他の女の子もこんな感じなのかなー??

ただ、弟が産まれて、遊び相手が出来る事は喜んでいるみたいで良かったです(^_^)

すぐには一緒に遊べないけど、かわいそうな弟…。と私とパパで今から同情してしまいます(*≧艸≦)