お友達にたくさん会った日

今日から7月!
とっても暑い日でしたが、3歳児健診へ行ってきました(^O^)

3歳ともなると、児童館のお友達や幼稚園のお友達など、顔見知りも沢山増えて、知ってるお友達に沢山会いました♪

そして健診では、何も問題無く終了(^O^)
(身長計が怖かったらしく、測るの大変だったけど…)

普段、私があまりしないような質問にもスラスラと答えられていてビックリしました!

そして、健診表には「やりとり上手」と保健師さんのメモが☆ 

地味に嬉しく、ニヤっとしてしまいました(*^_^*)笑

そして、その帰りに市の図書館に寄ると、、

何やら凄いスーツ集団!

普段から、話題性のある図書館な為に、常に見学者が居る感じなのですが、

SPらしき人も何人か居て、今日は凄い人がいる予感!

と、図書館に入っていくと、近所の仲良しなお友達を発見!

さらに幼稚園のお友達も発見!笑

「今日はお友達にたくさん会うねー」と、娘と話していると、

なにやら、スーツ集団が児童書コーナーへ寄ってくるではないか…!!( ゚д゚)

誰か分からずに、ママたちぽかーんとしていると、文部科学大臣の馳大臣です。と、お付きの方から紹介が。

あらビックリ!
それでこの厳戒態勢なのか!とみんな納得。

子どもたちは大臣とも知らず、無邪気に駆け寄り戯れていました^_^;笑

馳大臣はお友達でもなく、話が脱線しただけです^_^;

その後、図書館で会った仲良しなお友達と、おうちでプールして遊びました(^^)

すると別の近所のお友達も合流(笑

なんだか今日はお友達フルコースって感じで、とても充実した1日でした^ - ^♪