おやすみロジャーを聞いてみた!

子どもがすぐに寝ると噂の、「おやすみロジャー」を、Youtubeで聞いてみました(^^)v

結果、12分で寝ました(≧▽≦ヘ)♪
いつもなら、絵本20冊以上は読んで、それでも寝ないんですf(^_^;

最終的に、「もう終わりだよ」って言って、しくしく泣きながら寝る感じで、寝るのに一時間ほどかかってました。

うちの娘は、この絵本の主人公ロジャーのように、自分で寝ることが苦手です(。>д<)

本屋で少し見てみたら、文字数が多くて挿し絵も少ない印象でした。

娘も絵本の好みがあるので、この絵本パッと見て、いやだって言うし( ´,_ゝ`)

それでも諦めきれなかったので、もしかして!と思ってYouTubeを検索したら、やっぱり読み聞かせて下さる方がいるんですね(*´∀`)笑

今日は絵本を三冊だけ読んだあと、YouTubeを見ながら、すぐ寝てくれました!
しかも泣くことなく!!!

内容は、最後まで聞かなかったからよく分からないけど、眠くなるワードが何度も何度も繰り返し使われていて、ストーリーがゆっくーり展開されていました。

なんだか催眠術にかけられているみたいでしたよ(笑

そういう私は12分では眠くならなかったのですがね( ´∀`)笑

これは今後も奥の手で使いたいです!