真似っこ

相変わらずおままごとに夢中な娘です。解放されたい…(T-T)

最近気づいたのですが…

おままごとに所々出てくるフレーズが、いつか私が発した言葉だったりするんですよね(((^_^;)

「重いから抱っこできないよ」
「野菜も食べてね」
「あー腰いたい!」
「ちょっとお洗濯干してくるから待っててね」

書き出したらキリがない!(笑

発言には気をつけようと思った出来事です(。>д<)

ちなみに、方言?も若干でてきてます。

「ほんとやね~!」

とか?「やね」は私は使わないから、周りの人の影響があるんだと思うけど。

あと細かい動作とか、私の真似をしてることが多いですf(^_^;

パパには「二人そっくり!」ってよく言われます(((^_^;)
真似されてるだけなんだけど(笑

娘は私と何でも一緒がいいので、私がスカートの日にはスカート!ズボンならズボン!って感じです(*´ω`*)

今日は顔をブンブンふりながら、私の顔に近づいてきたので、

「なに?なに?なに?!」
って聞いたら、

「○○ね、ママの顔になりたいの」
って!!(*´ω`*)

もしかしてアンパンマンの顔を交換するシーンの真似なのかな?笑

と、後から思いついて笑えました(  ´∀`)

さすがに顔の真似っこは無理だけど(笑

ことわざに「子は親の鏡」とあるけれど、こうやって色んな事がこどもにうつっていくんだなぁーと考えてしまいました(笑