2歳7ヶ月

昨日で2歳7ヶ月になりました(*^^*)

風邪も全然引かない、鼻水も垂らさない超元気な娘です。

ただ最近は、目やにで眼が開けれなくなったり、何故か蕁麻疹が出たり、珍しい?ことでちょくちょく病院に行っていますf(^_^;

今日は入園したい幼稚園の願書を頂きました\(^o^)/

こちらは幼稚園争奪戦とかなく、願書が多数来ても誕生日順とのことなので多分大丈夫かなーと。

今度の9月から入れたら良いな♪と思っています。

最近娘と遊んでいても、毎日ありきたりな遊びしか出来なくて、上手に色々教えてあげられないので早く幼稚園に入れたいのです(´ 3`)

でもやっぱり、入園までに出来るだけオムツを外して欲しいとのことで、ちょっと焦りますねf(^_^;

現状はというと、家にいるときはお姉ちゃんパンツです。

自分から「トイレいきたい」とは言わないけど、私もなんとなく(今だな…!!)というのが分かるようになったので、連れていくと出る感じです。

でも、何かに夢中な時は失敗します。

外出の時はオムツをはいてもらいます。

娘は今、メルちゃんの洗濯機が欲しくてたまらないので、私が「お姉ちゃんパンツになれたら買ってあげる」
と約束したのです。

そうしたら、スイッチが入ったかのように、いつでもお姉ちゃんパンツを履きたがるようになりました!

夜寝るときもお姉ちゃんパンツですf(^_^;

寝る前だけは、「トイレ行く」と言ってくれるので助かります。

ただ漏らさない保証ゼロなので、完全に寝た頃に、お姉ちゃんパンツの上にオムツをはかせるという先輩ママの知恵を使わせて頂いています!(*^^*)

あとウ○チはどうしても、パンツでしたがるので困っています(´д`|||)

トイトレはこんな感じです。

その他の成長はこれと言って無い感じです。(´_ゝ`)

家にいるときはずっとメルちゃんです(((^_^;)

先週帰省した時に、じいとばあは成長したねー♪って喜んでました。
私は毎日一緒だとよくわかりません(((^_^;)

娘は、「ばぁば大好きー(*^^*)」って、沢山抱きついてたので、ばぁばは本当に嬉しそうでした(*´∀`)

「ばぁば沢山遊んでくれるから大好き!」
「ママ遊んでくれない」と義理実家で暴露され冷や冷やでした(´д`|||)

確かにばぁばみたいに、会う時間全部は遊んであげられないよー(/_;)/~~
気の向いた時は遊んでるよ!(。>д<)
お世話もしてるじゃないか~(T-T)
と泣きたくもなりました(笑

帰りに義母さんが、「良いとこ取りして悪いね(*^^*)」と、そっとお年玉くれました(^3^)/

義母さんのこういうとこ、私も好きだ~(*^^*)
お金じゃなくこういうセリフね(笑

ただ分かったことは、もうすぐ娘が家庭内の事情を外でペラペラ喋り出すということでした((((;゜Д゜)))