1歳8カ月

一昨日はバレンタインでしたねー☆

私も旦那さんへチョコとネクタイをプレゼントしました(*・∀・)

チョコは既に食べてしまって写真がありません(^_^;)笑

この日に1歳8カ月を迎えた娘にも、バレンタインのスイーツをプレゼントしました♪

イメージ 1



ドーナッツ2つと、ケーキ(*^o^*)

娘はおままごとブームで、「おいちー!」と言って遊んでくれます(*^o^*)

もっと作ってあげたくなっちゃいます(*ノ∀ノ)

そんな娘さん、最近やっと突発性発疹にかかりまして、症状は軽めだったのですが、グズグズMAXでした´д` ;

何をしてもイヤイヤ~!!で、ついにイヤイヤ期か?!とも思ったのですが、先生曰く、熱が下がって発疹が消えるまでよくあるそうです(^_^;)

今は別人のように回復しました(*≧艸≦)笑

最近は色々言葉を覚えてきて、二語文も出るようになりました*1

今朝は初めて「はよ~」(おはよう)と言ったので感動でした☆

二語文は主に「ママ、来て」です(*≧艸≦)

ママはすぐ家事やりにどっか行っちゃうからね(^_^;)

お気に入りの歌は、とんとんひげ爺さんの替え歌で、

♪とんとん とんとん アンパンマン

とんとん とんとん 食パンマン

とんとん とんとん カレーパンマン

とんとん とんとん ドキンちゃん

とんとん とんとん バイキンマン

きら きら きら きら ぼくチーズ、ワン!♪

児童館で教えて貰ってからずーっとお気に入りです(*≧艸≦)

アンパンマンにも興味が出てきたみたいで、アンパンマン絡みの事はすぐに覚えます(*≧艸≦)笑

アンパンマンの数字ポスターを貼って教えていたら、数字を何となく1~10まで言えるようになりました☆

次は英語かな?!笑

好きこそ物の上手なれ、ほんとだわ~(*≧艸≦)

*1:*´∀`*