地鎮祭 2014.5.24

地鎮祭無事に執り行われました
テントやお供え物はトヨタホームで準備して頂けたので、私達は玉串料として3万円準備するだけでした

イメージ 1

暑いくらい良く晴れました
テントの下でしたが、娘の日焼け止め塗り忘れてしまいショック~

式の最中、砂山を「エイ、エイ、エイ」と声を出しながら崩す場面があったのですが、
突然振られた旦那さんの声の小さいこと・・・( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

次に施工主であるトヨタホームの現場管理の方が同じようなことをしたのですが、立派な掛け声でした

と、途中噴出しそうな場面もありましたが、義理両親も来て下さって良い式となりました

「かしこみ、かしこみ、申す~」が頭から離れません(笑)

地鎮祭が終わると、早速水道の業者さんがみえて、ささっと工事していきました!
地鎮祭したばっかりだよ、早っ!!(笑)

これで6月の中旬には我が家が工場で作られる日がやってきます

トヨタホームでは家の8割を工場で作るのですが、その作業風景を見学することが出来ます
せっかくなので旦那さんも有給使って見学に行って来ます

そうそう、帰り際にこれからの現場見学用にと、ヘルメットとスリッパを頂きました
でも当然2つのみで、娘のヘルメット?どうしようかな~?と考え中です。
大丈夫だとは思うけど、、、
防災頭巾を買うか、少し大きいけど子供用ヘルメットを買うか・・・

う~ん・・・(´・ω・`)