最終打ち合わせ☆

トヨタホームでのお家づくりヽ(* 'ー')ノ

日曜日に最終の打ち合わせが終わりました♪

3月半ばに土地を急遽買ってからというもの…

毎週土日は営業さんや設計士さん、インテリアコーディネーターさんのお世話になっています(。・∀・。)ゝ

ショールームへ何度も通い、ドア、外壁、床材、キッチンなどなどを散々悩み…

階段を実際に登ってみたくて、そのタイプでつくられた建て売りへ足を運んだり…

照明の位置を実際に体感するためにPanasonicとコイズミのショールームへも行き…

外観&外構を見に、トヨタホームの大きな分譲地へ見学に行ったり…

間取りはすんなり決まりましたが、細かい直しは20回くらい?やりました!

どうしても欲しい設備と、そこそこで抑えておく部分のバランスに何度も迷いました(´m`)

カーテンや家具は、いくつかコーディネーターさんと廻っている最中です!

置きたい家具の色と建具の色の組み合わせは後から簡単に直せる物では無いので迷いに迷っています(>人<;)

その傍ら、ネットや家電量販店やファニチャードームのような家具屋でも見積もり依頼かけて、その安さをチラつかせトヨタホームへ何度も値引き交渉しています( ´ ▽ ` )ノ

エアコンなんかは家電屋に取り付けてもらうのがチョット嫌なので頑張って欲しいです(´Д` )

新築だから他の人にいじられたくないし(;д;)


私たち、「タフですねー」と言われました(。-∀-。)笑

面倒ってこと?(笑)

もう私たちには褒め言葉にしか聞こえませんよー(。-∀-。)笑

でも最終が終わると、急にやることが無くなって、燃え尽き症候群になりそうですー(*≧艸≦)

ちゃんと育児もしてますよ(笑)

娘も営業さんに大分懐きました(*ノ∀ノ)

今週土曜日は地鎮祭です(*^^*)

雨でも行うらしいですが、晴れますように…☆

でも旦那さん雨男だからなぁー(´Д` )

近隣さんの進捗状況も楽しみです☆