もちもちの泡☆ヨクイニンソープ

今回はハリウッド化粧品様より、ナチュラルEXヨクイニンソープが届きました☆

お試しサイズのヨクイニンソープと、泡立てネットです!
イメージ 1

ヨクイニンと言えば、、、
はと麦の果肉に含まれる成分で、イボの薬としてよく使われています。
そんなの刺激が強すぎるんじゃないか?!と思って、使ってみた感想です↓(^^)

石けん自体は、緑色で香りもとても良いです☆
イメージ 2

これを専用の泡立てネットでくるくると、3回くらい転がして泡立ててみると、、、
イメージ 3

こんなにモコモコの泡が出来ました!
思ったより、粘り強い感じの泡です!
この泡立てネットは粗い目と細かい目の2層構造で出来ているので泡立ちがとても良いです!
他の石けんでも試してみたいと思いました(笑)

洗い上がりは、とてもサッパリ!
ちょっとツッパリ感もあり、目の下なんかはやっぱり刺激があったので避けましたが、
フェイスラインに出来てしまったニキビ跡や顔全体のくすみ等のピーリングに使えそうです!
ただ私にはちょっと刺激がありそうなので購入は無しかなぁ。。