近況

8月の頭に、子宮の摘出手術をしてきました。

息子を妊娠中に、子宮筋腫がある事が分かり、授乳が終了後ミレーナを挿入し、様子見てました。

 

ミレーナは時間稼ぎで、いつかは手術かな、という感じだったのですが、大きくなるペースも早くMRIした結果、思ってたより大きい8cmという結果に。

 

リュープリンという注射を6ヶ月して、(幸い、辛い副作用はありませんでした)やっと手術しました!(腹腔鏡手術)

 

今取ってから3週間くらい経ちました。

手術自体は全身麻酔なので、本当に寝てたら終わったのですが、麻酔から覚めて、抜ける時の吐き気が辛かったです( ´Д`)

 

あとは個人的にジッとしてるのが苦手なので、早く動きたくてたまらないけど、体が思い通りにいかないのが辛かったです。

 

とは言っても、吐き気は手術日の晩だけ。

動けない(脚にマッサージ機つけられてて)のも2日くらいでしたが(^◇^;)

 

その時は必死なんですよね(笑

 

術後は、排便時の腹痛が1週間くらい続きましたが、もう痛み止めも飲まなくても平気です^_^

 

今後は癌のリスクもないし、(卵巣はとってないので、子宮のみ)

生理もないし、

本当良かったです!

 

すごいのは息子の胎内記憶で、、

「ママのお腹の中どうだった?」って聞いたら、

「ボールで遊んでたんだよ!」

って!!!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

それ多分筋腫だ!って、家族みんなで驚きました!