コロナで思うこと

コロナで一人10万円、ってやっぱり安心というか、嬉しいです。助かります( ´ ▽ ` )

 

やっぱり暇だし、楽しい事の一つや二つと思って、普段は買わないお菓子や、泡風呂のもと、あとはお勉強プリントや工作の印刷の為に買った紙やインク、(多分ほかにも色々)

 

買い物の時に混むと嫌だから、割高な生協で沢山買って、足りない物はポイント〇倍デーの日とか無視して、関係無い日に値段度外視で買い物してたわけです。

 

だから0円からの10万円は大きい!!

 

生活に余裕のある人なら、きっと上手な使い方してくれると思います。

経済回すためにも、買い物してくれる事は大事だと思います。

私も生活圏内のテイクアウト、もっと活用して地域を応援したいです!

 

うちの市は学校再開が5月末まで延期になりました。

でも月曜日からオンライン授業始まります!

市の公式YouTube見て、ドリルやるのかな?

 

まだ詳細きてませんが、意外と対応早くて嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

オンライン授業も最初は上手くいかないかもしれないけど、これからの為に良い機会!

 

今後インフルエンザで解熱後に通学出来ない期間等にも、自宅で出来たら良いのになぁ、なんて思います。

訳あって一時的に学校行けない時とかにも。

 

最近Twitterでよく見るのが市議会議員さん、市長さん達のものになりました。

 

毎日頑張ってくれてるのが、すごく伝わってきます!

 

あと、家では、子どもが遊ぶ傍らでピアノ練習してるんですが、ゆっくりだけど二曲くらい弾けるようになりました!( ´ ▽ ` )

小さな達成感(*´꒳`*)

 

子どもとは、妖怪体操や、恋ダンス練習してます(*´꒳`*)

それと股割りチャレンジもやってます!

 

最近ストレスは免疫力を低下させるという記事を見ました。

そして、そのストレス発散するのに、愚痴を言う事が良いんだそう!?

 

私も最近ストレス?悩み?あります…

 

庭でテント張ってたら、近所の子が楽しそう!って集まってしまった事です。

 

コロナじゃなければ、一緒に遊ぼう!という仲なのですが…

 

マスクもしてなかったので、「マスクしておいで」と言って、帰った隙に全部片付けました。

他人とテントは今は危険((((;゚Д゚)))))))

 

それからテントは家のなかで楽しむ事にしましたが、、

子どもの気分転換にも、庭に張りたかったなぁ(-_-)

 

子どもには密接なんて分からないし、大人が気を付けてあげなきゃいけないんですけどねー、

 

そこの親御さんが外遊びの時付き添ってない事が一番の問題かもしれません(^◇^;)

働いてて居ないでは無くて、家の中にいるんです。

きっとコロナに対する危機感が我が家とはズレてるんだと思いますが…もやもや。

 

愚痴ってスッキリしましたー!!

ストレスが、子どもにだけは向かないように、ニコニコして過ごしたいですね( ´ ▽ ` )

 

頑張りましょう!