生クリームみたいな石けん♪

久しぶりのコスメ体験レポになりますヽ(≧∀≦)ノ
今回お試ししたのはコレ♪

*馬プラセンタ石鹸*
~北海道サラブレッドの馬プラセンタ原液使用の贅沢生せっけん~
雑誌ananやポコチェでも紹介されています。

イメージ 1

白いケースごと真空パックされていて、今回は専用泡立てネット付きでした☆
“生せっけん”ということで鮮度にこだわっているようです!!

開けてみると・・・

イメージ 2

せっけんでこんな感じなのは初めて!!w(゚o゚)w
クリーム状ではなく、少し固めのワックスのような感じです。

これを少しとって(指先半分程度)専用ネットで泡立ててみました♪

イメージ 3

これは凄い!!(*ノωノ)フワフワ~♪
小さめの専用ネットなので、始めは少し泡立てにくさを感じていましたが、数日使っているうちにコツをつかんできました♪

試しに私の大きいネットでも泡立てて比較してみました(´∀`*)
大きなネットだと、わりと早く泡が完成しますが、キメが粗い感じの泡ができます。
泡立て途中で泡を落としてしまうこともしばしば。。
(今まではこれで満足していたのですが・・・)

この専用ネットを使うと、どうしても小さいので時間はかかるけど、キメが細かくしっかりした泡が完成します。
泡のツノもピンッ!と立って生クリームのような泡になります。

よくよくサイトを見てみると、この専用ネットは1つ1つハンドメイドで作られているらしいです(゚△゚;ノ)ノ

この生せっけんの成分は、
高級美容液である馬プラセンタをはじめ、真珠母貝(アコヤガイ)の真珠層成分や、キャビアエキス、アナツバメ巣エキスなど、、贅沢な27種類もの成分が石けんとしての限度までギュギュッと詰まっているそうです!(*uωu*)σ

低刺激で安心なうえに、沖縄の海泥「マリンシルト」には素肌汚れを吸着、洗浄する効果も☆

私も試してみて、洗い上がりは肌がワントーン明るくなった感じが☆
さらには1週間くらい使い続けてみて、毛穴の黒ずみが減ったような気がしています!

ただ残念なことに、お風呂場に放置してしまったら生石けんが少し溶けてしまいました~(*´・д・)ノ
冷やせば元のように固まるかと思って冷蔵庫に入れてみたものの戻らず…。
使用感は変わらないし、きっと成分的にも何も問題ないとは思うのですが(*´I`*)

これでどの位持つのかな~?
・・・ちょっとまだ分かりません。
初回購入で\1680(ネット付き)通常\2520だそうです。
う~~ん。。
確かに良い石けんだけど続けるにはお高い気がします。。(´っω・o)