生活リズム

スリングでおとなしくなってる隙にちょっと記録を♪ヽ(・∀・)ノ

☆これまでの生活リズムの記録☆

★生後1週目(入院中)
  ひたすら寝る!
  放っておくと6時間くらい寝て、時には無理に起こして授乳

★生後2週目
  1~3時間ごとに睡眠&授乳を繰り返す
  ボーっと起きている時間も増えてきた
  でもおっぱい飲むとすぐ寝る

★生後3,4週目
  授乳間隔は変わらず
  昼夜逆転気味で、昼間の授乳後はすぐ寝るのに、夜はなかなか寝ない!
  ぐずる→あやす→おっぱい→寝ないを繰り返して、睡眠1~2時間で朝を迎える事もしばしば・・・
  ただ4週目頃には、自分が短い睡眠時間でもやっていけるようになっていました。

帰宅して、明日から生後6週目の現在、昼夜逆転が治った?ような気がします
授乳間隔は、昼間は相変わらず1~3時間ごと
起きている時間も増えてきました。起きている時間=ぐずっている時間に近いけど
夜は2~3時間ごとになり、だいたいの時間も決まってきました。
最近は寝つきも良いし、何より次の授乳時間がだいたい分かるのがすごく楽に感じます♪
あとは自分の体が回復してきたのも結構大きな要因かも(*^_^*)

そして最近やめられないのが夜の授乳中のおやつ(笑)
一応、母乳への影響とか自分の体重の為にゼリー系のものを

しかもこれなら片手で食べれて授乳中にも・・・♪(笑)
昨日(今日?)のおやつです(つ∀<。)

イメージ 1

美容にも良いらしい(。・w・。 )
真っ赤なゼリーにちょっとビックリしたけど美味しかったです♪
一石二鳥ですね~(^o^)