引越しまで2週間♪

いよいよ引越しまで2週間となりました

荷造りしたり、郵便局行ったり…体重ヤバめの私にはとっても良い運動になっています(笑)
旦那さんには「調子に乗るな」と言われていますが
毎日やることが無くて暇なので、任務を与えられたようで嬉しいのです

そして、どうせ引っ越すなら家具の配置やカーテンの色等、風水を取り入れて
運気UPを目指そうと考えています

1番気になるのは寝る向きです!
「北枕は亡くなった方の寝る方角だから良くない」と聞いていたのですが、
ネットで調べてみると、北枕は地磁気の影響で血液の循環が良くなり、亡くなった方を蘇らせる為に
その方角で寝かせている!という事を知りました
だから病院のICUとか、がん末期の方のベッドの向きを北枕にしている所もあるみたいで、
風水的には安眠効果や金運UPもあり、北枕OKらしいんです!
知らなかった~

他の向きもなかなか面白いんです!
東枕・・・発展や成長をしたい人、ひきこもりがちな人、早起きが苦手な人に向いている。
恋愛運、結婚運、仕事運、人間関係UP。

西枕・・・ゆったり熟睡したい人に向いている。寝つきが良くなる。

南枕…1番控えた方が良い方角。
どうしても、とういう場合は、観葉植物を置くといいらしい。

寝室にしようと考えている部屋は、東か西でないとベッドが二つ入らないので、
旦那さんにどちらが良いか聞いてみると、「熟睡したいから西がいい!」と言われました。
確かに今、我が家は知らずに南枕だったのです
慌ててリビングに飾っていた造花を、気休めですが飾って置きました

西向きにしたら、ベビちゃんも熟睡して母を楽させてくれるかなぁ~(笑)

あと実践しようと思うのは、通帳などをしまう場所ですが、
これは北が良いみたいです
理由は、日が当たらない北は静けさを好む方位で、
“貯める”という作用が働くため、だそうです。
これは絶対にやりたいです(笑)

なかなか興味深い、風水の世界です
流派とかあるみたいで、どれを信じるかは個人の自由みたいですが
まぁ、お金がかからない。というのが1番の魅力ですねぇ