天然由来成分だけでつくられた化粧水

Bonarinaモイスチュアーローション

イメージ 1


↑お試しさせて頂いたので使用感をご紹介します♥


私の肌悩み
・ニキビ、毛穴の開き
・脂性肌なので顔のテカリ
・アルコールに弱い(プロアクティブなど)

使用方法
1.洗顔後の清潔な肌に、10円玉程度の量を手にとって押さえるように包み込みながら、
 顔全体になじませてください。
2.乾燥が気になる場合は、さらに同量を手にとり、しっとりするまで重ねづけをしてください。

使用感
・非常にサラッとした感触です。「手にとって」と書いてありましたが、
  手からこぼれそうだったのでコットンを使いました。
・肌につけたとたんに、アロマのようないい香りがしました。
・エタノールが入っていたので少し心配でしたが、このエタノールも天然由来成分で
  作られているらしく、アルコールに弱い私でも大丈夫でした。
・肌なじみが非常によく、つけたとたんに肌がぐんぐん水分をとりこむような感じがしました。
・化粧水自体にオイルが少し含まれているので、すぐに保湿液をつけないと乾燥する!!
  ということはありませんでした。

感想
・サラッとしていて夏の暑い時期にはとても気持ちいい化粧水です。
・さわやかな香りが良かったです。
・ニキビへの効果は、もう少し使ってみないとわかりませんでしたが、
 今出来てしまっているニキビがひどくなったりすることはありませんでした。
・同封されていたパンフレットの中に、天然由来保湿成分が詳しく載っていて、
 すごく良かったです。
・防腐剤や鉱物油を使用していないのも高評価です。

@コスメでも紹介しました♥
☆良かったら見てください☆
うぃんどうの@コスメ